先日受けた秘書検定の合否速報が出たようです。3限の授業前、後ろの席に座ってた女子が話していたのを聞いて、そういや今日だっけと。
早速検定協会のサイトにアクセスして、合否速報のページへ。
おっと、受験番号と試験場番号を入力しなきゃいけないんだっけ・・・・ん?
(ガサガサゴソゴソ×2)
・・・受験票が無い・・・!!!問題用紙はあるのに受験票が無いって・・・無いって・・・片っ端から探してみても見付かる気配無し。発掘されたのは前回の不合格通知でした(最悪) 十中八九実家にテキストごと置いて来たようです。
2級は落ちたんだろうな…合格率50%切ってたし;そんなこんなで確認が不可能になってしまいましたとさ; 来月に合否のハガキ来るまで待ってなきゃならないワケね・・・(涙)
今度の日曜にある文書検定が凄まじく嫌になってきました。
さー気を取り直して、今夜は黄門様ですよー! 格さーん!!
***
うぅ、追記してたのに別ウインドウと一緒に消してしまった(涙)
今夜の水戸黄門は化け猫騒動のお話でした。
生き別れとなり、十数年振りに再会した結婚間近のお姉さん。弟は心を落ち着かせてから母親に会いに行くと姉に約束をするけれど、その直後、役人の馬鹿息子に迫られ姉は自殺してしまう。事実を知った弟は、自ら化け猫に扮して馬鹿息子とその父親に仇討ちする、という怪談を交えた内容でした。
ちなみに何故化け猫なのかというと、お姉さんには大事に飼っていた一匹の黒猫がいたんです。その猫に引っ掻かれた事から馬鹿息子が化け猫だと騒ぎ始めたのがきっかけ、と。最後まで見ると面白いんですけどね。突然生き別れた息子だと母親が気付いたので首を傾げていたんですが、その後に結構長い回想が。これ見てやっと「あぁそういう事だったんですか;」と納得(苦笑)
あと種デス38話(どうしちゃったのアスキラな回)並みに間が悪いラスト。
乱闘(音楽も賑やか)⇒ご老公の命を狙うくの一と対立(一気に静かに)⇒再び乱闘(ガラッと変わって騒がしく)⇒「この紋所が〜!」(ピシャーン!!/効果音)
行き成り乱闘シーンに戻ったもんだから一瞬ビビリました。
え、じゃあご老公くの一と対峙してる時、助格コンビは戦いっぱなしですか。おいおいおい。大変だな。
本日のBGM : 高尾直樹 「もしもあなたに会わなければ」
勇者警察ジェイデッカーより。
PR